課題解決にむけたサイト設計

カスタマー目線・SEOに配慮したサイト構築&運営

必要なことが伝わるサイトを、設計します。

オーナーが伝えたいことを発信するだけではなくユーザーが必要としていることを伝えるサイトを設計します。

「隣のスーパーで、リンゴを買ってきて」と依頼されたら、良い制作者は、素早くリンゴを買いに行ってくれます。
歩いて行くのではなく、走って行くかもしれません。きっと、たくさんある中で、質のいいものを選んでくれます。
もう少し離れたスーパーに、もっといいリンゴがもっと安く売っていないかを調べて時間をかけて買いに行くことを提案してくれます。

時に、私たちは「なぜリンゴが必要ですか?」と、聞いてみます。

もしその答えが「Aさんにプレゼントしたい」だとしたら、

「それなら、りんごよりぶどうが良いですよ。Aさんはとてもぶどうが好きなんです。」

美味しいぶどうをプレゼントするほうが、「効果」はありそうです。

課題解決や成果に重きを置いた提案

綺麗なWEBサイトを作るだけでなく、共に成果を出せるパートナーとして、課題を解決へ向けての提案・施策を行います。
効果的なサイト運営のためにデザイナー・ディレクターとしての即戦力でサポートします。

SEOに配慮したサイト構築と運営

サーチエンジン対し必要な要素ごとに総合的な対策を行い上位表示を目指します。
単純なSEO対策にとどまらず、検索結果からのコンテンツ遷移〜コンバージョンまでを目標にするため業種や現状によって表示コンテンツを絡めた運営を行っています。
検索結果に最適化することはもちろん、カスタマーの思考にそったキーワード選定も重要視しています。